2019年09月23日

IK MultimediaのT-Racksグループバイが11本到達しそうでお得

毎度おなじみのIK Multimediaのグループバイ。
今回はT-RacksシリーズとAmplitubeシリーズ同時開催ですね。
そうなると選べる製品数が大変なことになっているので、初めて買うかほとんど所持していない人向けの節約メモ的なものですが簡易リストを作りました。
基本的にダンスミュージック寄りの傾向があります。


本家のキャンペーンページはこちら。
https://www.ikmultimedia.com/pickandmix/


まずスタートの製品は日本のショップでARC2.5が1.3万、Lurssen Mastering Consoleも1.3万でセールしてるのを検索して見つけて在庫あり即納の店で買います。
即納じゃないとキャンペーンに登録する前に終わっちゃいますので。
この2つのどちらかなら価格的には他の製品みんな選べるんで(ハード除く)高いものから順にほしいと思ったものを選ぶとお得。
それか本家でジャムポイント使ってキャンペーン製品を買ってスタートするかですね。

で、おそらく6000超えて10製品選べるようになると予想しますが、149ユーロのT-Racks5の扱いは注意が必要です。
これキャンペーンリストにある製品を含む9製品のバンドルになっているからです。
内容はこんな感じ。

https://www.ikmultimedia.com/products/tr5/?pkey=tr5
One
Dyna-mu
Master Match
EQual
Full Metering

Classic EQ
Classic T-RackS Compressor
Classic T-RackS Multi-band Limiter
Classic T-RackS Clipper


こういう内容になっているので、OneとかDyna-muとかEQualが欲しいと思ったら単品を選ばずにT-Racks 5バンドルを選んだ方が全然お得。
スタートの製品価格が149ユーロに届かない場合でも恒例のT-Racks5への格安アプグレキャンペーンが後になってやる場合もあります。
どちらにしろ個人的にはT-Racks5バンドルで9製品ゲットをお勧めします。

で、それ以外の製品をどう選ぶかですが以下のキャンペーンページから高いものから選ぶという手もあります(笑)
https://www.ikmultimedia.com/pickandmix/

T-Racks使っていて個人的に気に入っているのは
Saturator X 79ユーロ
Opto Compressor 74ユーロ
Black 76Limiter 99ユーロ
One 79ユーロ(T-Racks5に入ってる)
Classic T-racks Comp
Classic T-Racks Multi-band Limite
r

そこそこ気に入っているのは
Quad Comp 99ユーロ
White Channel 124ユーロ
EQP-1A 99ユーロ


ここらへんの中で特にClassic CompとClassic Multi-Band LimiterとOpto Compがめっちゃ気に入っています。
ただ、ここら辺は古いのでセールで激安になったりアップグレードキャンペーンとかでバンドルで手に入ったりする可能性があります。

このタイミングで所持品ゼロかそれに近い状態から買うなら。
スタートをLurssen Mastering Consoleとして、
T-Racks 5
Stealth Limiter
Saturator X
AmpliTube 4
Ampeg SVX (ベース向け)


ここまで確定として、残りの選択肢が、
<Tape Machine4本コース>
99ユーロ
Tape Machine 24
Tape Machine 80
Tape Machine 99
Tape Machine 440

重い!!うちのPCじゃ1発ずつしか使えないのでCPUパワーある人向け。

<定番機材コース>
124ユーロ
EQ PA
EQ PB
EQ 73
EQ 81
White Channel

定番機材は各社色々と出しているのでカブっちゃう。
OverloudとかSly-Fiとかも良いし、Wavesは2本購入が29ドル+1ドルで激安で買えるので人によっては必要ない場合もあります。


<あえてスルーする系>
良いプラグインだし欲しいけど、キャンペーンで上位バンドルにアプグレセールでまとめて手に入ったり
雑誌の付録になったりショップが9ドルせーるとかしたりするので「またそのうち安い時に買えばいいな」的なブツです。
Classic T-Racks シリーズ
Mic Room
Opto Compressor
Black 76
White 2A
670
EQP-1A
CSR系
Tape Echo

正直全部好きですが通常のセールで激安になる可能性が高いので自分だったら今回はスルーで良いかなと思います。


あまり興味がない系
Master EQ 432
EQ PG
Precision Comp/Limiter
T-RackS Leslie
AmpliTube Leslie
Fender Collection系
AmpliTube Metal系

ロック色の強い機材は個人的にあんまり好みが合わなかったりEQは他に気に入ってるのがあったりで自分は選択肢から外しています。
だがOrangeは手に入れるぜ!!

ということでT-Racks系はほぼ全て持ってる自分がもしこのタイミングでゼロから選ぶなら、といった趣旨のリストでした。
自身でデモって確認と比較してから買うことをお勧めします。
キャンペーン終了は9月末なのでそれまでに『すべて選んでオーサライズまで済まさないと権利を失うので』くれぐれも注意してゲットですね。
posted by nekokick at 15:08| Comment(0) | ソフト・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント