2019年05月09日

Bitwig 3.0ベータがようやく開始されました

https://www.bitwig.com/en/19/bitwig-studio-3.html
今年頭にアナウンスされてから続報が何もありませんでしたがようやくBitwig 3ベータの公開です。
新しい紹介動画も出てきました。


https://youtu.be/zvPhIm6Ttd8



長い動画ですがThe Gridは見た感じかなり使いやすそうですね。
最初からSamplerオシレータまで用意されていてそれと他のモジュール類の組み合わせで様々なことが可能になりますね。
モジュレータをThe Gridの中に入れていつものようにモジュレーションを掛ける事も出来るようになってました。
KVRではLegato Clipsで盛り上がっていますが何のことだろう?

自分はあと1年ぐらい放置予定なので何もいじれませんが様子を眺めてるうちにReNewしたくなる気がします(笑)
そして正式リリースはQ2のまま変更なし!
つまりあと2か月以内にBitwig 3が正式公開ということでReNewを済ませている方にとって一安心ですね。
それと同時にBitwig側も意地でQ2に間に合わせてくるんだろうなと期待!(笑)

追記:KVRにThe GridにSpire1.1を組み込んでる動画がアップされています。
自分の手持ちの他のVSTプラグインも組み込んで使えるのは良いですね!可能性が広がっていく。

https://youtu.be/88bnvF9hTCI



:追記終わり
posted by nekokick at 05:29| Comment(0) | Bitwig Studio情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント