2016年02月22日

Sonic AcademyのKick Synthがバージョンアップするっぽい@ KVR

KVRのKick Synthのフォーラムを見てるとなにやらSonic Academy Kick Synthの
メジャーバージョンアップらしき画像が貼ってありました。


http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?f=1&t=397741&start=180#p6378890

Sonic Academyがリリースしているプラグインは数は少ないですが
即戦力な音とメチャ使いやすいインターフェースになってます。
その中でも愛用者が多いと思われるKick Synthがメジャーバージョンアップするのかな?

kick%20snippit.png


12141080_10153271214047711_7258652943573219711_o.jpg

この画像ですが、特徴的なエンベロープと言いクリックの分けかたといい、いかにもKick Synthらしいインターフェースですね。
下にあるLength辺りで判別できると思います。
しかもグラフィックがモダンになってカッコよくなりつつ、クリックも3発レイヤー出来るよう機能も拡張されていますね。
これは楽しみです。

「こういうキック特化型プラグインって意味あるの?」とか以前は思っていましたが、
何もいじらなくても立ち上げてすぐに即戦力のキックを4発打てるのってかなり便利です。
FL Studio使ったことがある人は分かりやすいと思いますが「あの感じ」です。
とりあえずこれ刺しとけば骨組みになる、みたいな。
もしくはそのままエディットしてチェイン組んで最後まで使う事も可能ですし。

必要度は人によるとは思いますが、一度馴染むと手が離せない必須プラグインになります。
これもともとの値段もかなり安い部類ですし、それでいて即戦力の音が出せるので持ってて損は無いと思います。
ちなみにゼロから音作るのもやり易いです。
キックに特化してるおかげでエディットがシンプルで分かりやすいです。

http://www.sonicacademy.com/KICK/


あとは自分的に使いまくっているANAのメジャーバージョンアップがいつ来るかなー!と待ち構えてます。
ブラウザとかの表示系とモジュレーション周りを少し強化してくれると嬉しい。
基本的に凄く良いんですけど軽さも少し欲しいです。
http://www.sonicacademy.com/SonicXtra/ANA+Synth/
posted by nekokick at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434137842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック