2015年11月01日

年末セールで買うべきPlugin その1シンセ&ドラム音源編

11月になったという事で本格的なセールシーズンが迫ってきました。
しかし資金には限りがあるのでなるべく安く効率的にプラグインを購入できると良いなと。
そこで年末セールのタイミングで購入するのが適してると思われるソフトをリストアップしてみます。
あくまでも個人的な好みでしかないですが、ダンスミュージック向きだと思う物を取り上げました。

ちなみにあくまでもセール予測なので外れる事も十分あり得ます。
そしておすすめしていますが好き嫌いがあるはずなので必ず自分で試して納得してから購入することを推奨します。

という事でまずはシンセ音源とドラム音源編です。


ここ数年はプラグインを買いまくり、良いと思ったソフトをこのブログで取り上げてますが、
実際のとこ金の無駄みたいなプラグインも中にはあります。
良い物の良い面を取り上げていこうという趣旨のブログなので、良くない製品については基本的に触れていません。
そういうプラグインは特に取り上げる事は無くスルーというか使わないので忘れ去っていきます(笑)

でも出来れば無駄な出費は避けたいなという事で、個人的な好みでダンスミュージックに即戦力だと思われるプラグインで、
なおかつ年末に向けて安くなりそうな物をピックアップしてみました。


シンセ編

Massive
http://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/synths/massive/
Maschineに付いてくるのでMaschineのセールでゲットするのがベスト。

ANA
http://www.sonicacademy.com/SonicXtra/ANA+Synth/
荒れた音も分厚い音も得意なシンセです。おそらく40%引きが来るのでSonicAcademyにアカウント作っておくと良いです。

RAW
http://www.robpapen.com/raw.html
ダーティーな音に特化した激しいダンスミュージック向けの強力なシンセです。
Rob Papen製品はeXplorer3のセールでゲットすると安いです。

SubBoomBass
http://www.robpapen.com/subboombass.html
ベースに特化したシンセです。Rob Papen製品はeXplorer3のセールでゲットすると安いです。

theRiserもしくはVacuum Pro
http://www.airmusictech.com/product/the-riser
AIR製品は49ドルセールが来ると思うのでそこからAIEPにアプグレするとお得。

Spire
http://www.reveal-sound.com/
シークレットセールの場合があるのでメール登録しておくと良いかも。

Dune2
http://www.synapse-audio.com/dune2.html
例年通りなら20%オフぐらいは来るんじゃないかなと。

ReFx Nexus2
https://refx.com/nexus/
これ自分は持ってないけど、あると互換性という面で便利だと思います。クリスマスでおそらくセール。

SynthMaster
http://www.kv331audio.com/
個人的にインターフェースが好みではないですが、マイナーアップで機能自体はかなり変わりました。
Everythingバンドルを買っておくと便利です。

ToonTrack EZKeys
http://www.toontrack.com/ezkeys-line/
去年は20ドルくらいの激安が来たけどメーカ的に今年も何かやるかなと。

CinebrassPro
https://cinesamples.com/product/cinebrass-pro
ダーティーなブラス音源でダンスミュージックに転用しやすいかと。
例年通りならこのセール時期が一番安くなります。


やらないと思うけどもしセールになったら買いのシンセ
Serum
https://www.xferrecords.com/products/serum
2015年Synth Ranking1位のシンセ。Plugin Boutiqueのクーポンゲット出来れば安くなる可能性あり。

Sylenth1
https://www.lennardigital.com/sylenth1/
分かりやすい構成で音も良く、 定番ですが持っておくとなんだかんだで便利。

Hive
https://www.u-he.com/cms/hive
たぶんセールにならないですが、ショップのクーポンとかで安くなる可能性あり。



Drum編

Maschine
http://www.native-instruments.com/jp/products/maschine/production-systems/maschine/
Massiveなどの付属プラグインやドラムネタの質など総合的に見て非常に優れたパッケージです。
でもそろそろタッチのモデルとか出そうですね。

Kick Synth
http://www.sonicacademy.com/KICK/
Nicky Romero監修のKick専用プラグイン。キックに特化した音作りが凄くやり易いインターフェイスです。
40%引きが来ると思いますが元から安いのでセール以外で買うのもあり。

Punch BD
http://www.robpapen.com/explorer-3.html
Punchから切り出したKick音源。かなりダーティーな音が作れます。これもeXplorer3でゲットするのがおすすめ。

Phalanx
http://www.vengeance-sound.com/plugins.php?sub=Vengeance Producer Suite Phalanx
Vengeanceによるダンスミュージックに特化した即戦力なDrumプラグイン。
シンセ音源としても良い音してます。
例年通りなら12月に25%ぐらいのセールが来るはず。expansionも欲しい人は1度の購入でなるべくまとめて買うと割引が付くので効率的。


という事でシンセとドラム音源編でした。次はダイナミクス系エフェクトに続きます。
長いのでエントリを分けます。
posted by nekokick at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽制作環境の構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428894592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック