2015年10月17日

HoRNet SongKeyMK2のコード解析が便利

HoRNetが48時間40%オフセールやってるんですが、HoRNetSongKeyMK2のリアルタイムコード解析機能が便利ですね。
VSTプラグインとして刺しておけば、流れてる曲のコードとキーを自動で解析し表示してくれます。


HoRNetSongKeyMK2.JPG

画面はこのようになってまして、上ではコードのリアルタイム表示、
下ではキーを表示しています。
左にアナライザが付いていてこの12音階を元にコード名を判断してるようです。

これMIDIでコード進行を書き出し出来たら最高なんですが、
現時点ではそこまでの機能は付いていませんでした。
しかしRemixネタを解析する用途に役に立つんじゃないかと。


値段も安くて11ユーロで買えました。
この会社は驚いたことにコピープロテクトが無しです。
ダウンロードリンク貰ってzipファイルをダウンロードして解凍したら
それをVSTプラグインフォルダに入れるだけというお手軽さです。
このエントリ書いてる段階でセールは残り24時間ぐらいなんですが、値段も安いしセール終わっても買いのプラグインだと思います。

http://www.hornetplugins.com/plugins/hornet-songkey-mk2/#imageclose-57311
posted by nekokick at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト・機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428006535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック