2015年10月07日

Bitwig 1.3をiPadから操作している動画@KVR

iPadから無理やりBitwig 1.3を操作している動画がKVRに投稿されています。


http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?f=259&t=447863



これSplashtopというRemoteデスクトップアプリを使っているそうです。
MicrosoftのRemote Desktopアプリもありますがそっちは画面小さくなりすぎるらしい。

こちらの画面はBitwig 1.3のタブレットモードにしてありますけど、
タッチしても1.3の新機能であるRadial Menu(リングの奴)が表示されてないですね。
だけどiPadからでもやろうと思えば少し操作出来ますよという動画ですね。

ただ比較してみるとSurface BookでのTabletモードの完成度の高さを意識してしまいますね。
フル機能のOSが乗っている事と解像度が高い事で違いが出て来るのかもしれないですね。

DomはAPP Storeは縛りが厳格すぎるので対応できないという趣旨の発言をしていましたが、
MacでもSurface Bookみたいなフル機能のタブレットが出たら普通に対応するはずです。
ただiOS向けに作るのは現状では厳しいようです。
posted by nekokick at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Bitwig Studio情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427411433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック