2014年12月19日

フリーのオススメMulti Analyzer Easy SSP

最近スペアナをマルチ化しようと思って色んな製品をググっていたんですが、フリーでありながらマルチ入力の付いているスペアナを見つけました。


http://www.kvraudio.com/product/easyssp-by-automatl

EasySSPというフリープラグインなんですが凄いシンプルですね。
しかし8チャンネル入力を受け付けてマルチ入力を同時に表示するというハイスペックぶりです。
動きもスムーズでカクカクしたりしないので結構見やすいです。

EasySSP.png

スペアナはいま色々と試していまして、ググった限りではBlueCatとMeldaとVoxengoが比較的安いようです。
しかしどれも一長一短で、機能が多いけど見辛かったり見やすくても機能が若干足りなかったりで決定打がありません。
他ではFluxのPureAnalyzerが抜群に素晴らしいというかビジュアルが超カッコイイのですが、別売りのオプションまで含めるとお値段もかな〜りお高いです。
でも値段が高いせいか、スペアナというカテゴリのせいか、あまり情報が無いんですよね。
デモ版もマニュアルが無いしWeb Siteにもあんま大したこと書かれてないし、機能の事がイマイチ把握しづらいです。<マニュアルありました。かなり詳細に書かれていますね>

しかしこのフリーのスペアナがあればかなりの部分をカバー出来るので、多少の冒険しちゃっても良いかなー!とか思ったり。
ラベル:VST Analyzer
posted by nekokick at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめVSTエフェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。アナライザーを探していて、
こちらの記事に辿り着きました。
使用してみたのですが、
うまいことマルチ入力が出来ず、
マニュアルを探してみたのですが、見つからず、
ご存じでしたらマニュアルの場所を教えて頂けませんか?
Posted by ワコ at 2019年11月17日 17:57
はじめまして。
現時点の配布形式としてはマニュアルは付かなくなったようです。
マルチ入力の仕方としましてはこのプラグインは最初から8Input持っているので、他のトラックのアウトプットをこのアナライザの1-2、3-4、5-6、7-8、のいずれかに割り振っていけばマルチ表示になりました。
DAWのルーティング機能によっては出来ない場合もあると思います。
Posted by nekokick at 2019年11月17日 23:16
お返事頂きありがとうございます!
なるほど…以前やった時は複数入力が出来なかったと思うので、DAWの問題かもしれません。もう一回チャレンジしてみます!
ありがとうございました!!
Posted by ワコ at 2019年11月20日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック